大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

積丹ブルー その5
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ついに!きました~!!
岬の突端に到着~!


おお~!この景色!すんばらしい~!!
CIMG6129.jpg

岩に波がザンザン!当たって、
め~っちゃダイナミック!な景色ですやん!
CIMG6120.jpg

この神威岩(カムイイワ)を見たかったんですよ~!
CIMG6119.jpg
この立派な岩にも、伝説があるようです。
詳しくは神威岩伝説を見て下さいね~。
伝説を知ると、やっぱり悲しい後ろ姿に思えます。


空も、積丹ブルーやなぁ~。
CIMG6134.jpg

おお~!これぞ!積丹ブルー!!
め~っちゃきれい!実際には、もっと海が透けて見えてましたよ~。
CIMG6135.jpg


遊歩道の脇には、たくさんの草花があり
楽しかったです。
CIMG6148.jpg CIMG6154.jpg


すすきが、強風に吹かれてました。
秋が始まっていってるんやな~と実感!
CIMG6144.jpg
出発地点から、770メートル・20分程で神威岬の突端に到着する
パンフレットに書かれてたけど、
この尾根伝いに、強風にあおられながら
30分はかかったように感じました。



ええ景色を堪能して、駐車場に戻ってきたら
逃してはならぬものが・・・


積丹ブルーソフト!!
CIMG6173.jpg
そのままやん!

と言いたくなるブルー色ですが、
これがきれいな色なんです。

味は・・・
ソフトクリームです。
ミントの香り・・とか書いてたように思うんですが、
ソフトクリームでした。

でも、さっぱりしてて甘味すっきりで
この味、大好きになりました。

さぁ。次はどこに?
まだ、続きま~す。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
秋ですねー。景色がすばらしい。
そしてソフトクリームおいしそう。
さあ次はどこでしょう。
2010/09/16(木) 06:41:32 | URL | ふじこ #-[ 編集]
きれいな海ですね~。
きみやんさんの写真で、行った気満々です(^ω^)
実家の方の海もきれいでしたよ。(宮城です)
といっても、車で1時間以上も掛かるのでめったに行けませんでしたが・・・。

今は海も近いのに、めったに行きません。(;^ω^)
2010/09/16(木) 15:56:09 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
青い海 きれいですね
久々に見た神威岬すばらしい~
ここに行くと無心になれるし、「地球は丸いんだよな-」と改めて
感じれるんですよね。
ソフトクリーム! 食べた事なかったので 次回行けた時には
食べてみます(^O^)
2010/09/17(金) 04:22:02 | URL | yoshie #-[ 編集]
積丹
何十年か前に海水浴で行ったことがあります。機会があれば、又行ってみたくなりましたv-7
2010/09/18(土) 21:54:47 | URL | kappa #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
はい。すっかり秋の景色でした~。
ソフトクリームおいしかったですよ~。
2010/09/19(日) 01:05:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
行った気満々になってもらえたら、めっちゃうれしいです。
実家の方の海がきれいなんて、うらやましいです~。
今は、海の近くに住んでいるんですか?
いいな~。海の幸いっぱいあるんじゃないですか?
2010/09/19(日) 01:09:07 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
お返事遅くなってすみません。
「すばらしい」の言葉、めっちゃうれしいです。
ほんまに、無心になれますね。ずーっと見ていたかったです。
地球の丸さも確かに実感しました。
ぜひ、今度ソフトクリーム食べてみてくださいね~。
2010/09/19(日) 01:11:53 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: kappa さんへ
海水浴いいですね。積丹ブルーの海入ってみたいと私も
思いました。
ほんまにすばらしいところなんで、
また、行ってみてくださいね~。
2010/09/19(日) 01:14:31 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
