大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

屋台で熱燗!
2010年09月29日 (水) | 編集 |
なんちゃっ亭の常連Iさんご夫妻
兄夫婦と共に私と夫も招待していただきました。

なんと!



自宅の庭に「屋台」があるんです。
それも、Iさんの手作りやから、驚きです!

あいにくにも、雨風が強いお天気やったけど、ブルーシートをかけたので
大丈夫でした。


「飲み処」の赤ちょうちんが、最高の雰囲気に!
無題


麺の湯切りをするIさんの手つきは、プロそのものでした。
無題2


め~っちゃおいしかった、Iさん特製らーめん。
大っきめの麩にスープがしみ込んで、これもまた、おいしかった~。
CIMG6415.jpg

らーめんの次は、
おでん。
屋台で熱燗!とおでん・らーめんは、
「酒飲みの私の夢」でもありました~。
あぁ~最高!!
CIMG6416.jpg
ちょうど、おでん鍋がぴったりおさまるサイズにコンロが
設計されてるところが、またすばらしい!

その他、ビールグラス・栓抜き・電球・らーめん鉢・
徳利・お猪口など・・・
いろんなところにある細かいこだわりが素敵でした。


お次は、さんま。身がふっくらしてジューシーでおいしかったです。
CIMG6417.jpg
焼き鳥、豚串、そして焼肉、焼き野菜など・・・
めちゃくちゃたくさんご馳走になってしまいました。


Iさん・奥さん本当にありがとうございました!!
何度も通いたくなる素敵な屋台でした~。




シロちゃんが・・・


爪とぎを破壊中~!!
CIMG6339.jpg
ご飯が遅くなって、怒っとる感じ?

でも、カリカリ食べたら途端にご機嫌さんでした!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね~
庭に屋台! すご--い!! ほんとすごいです。
ロマンが有る、とはこういう事ですね
こういう事もしてみたい、あれもやってみたいな~。。とは思うだけで
実行に移せない自分ですが、今回は、かなり衝撃を受けました。
夢、実行したい!! 今は前向きな気持ちになれました
それにしても素晴らしいですよねっ♪
2010/09/30(木) 04:53:13 | URL | yoshie #-[ 編集]
また、どうぞ
あいにくの風雨でしたが、当屋台にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
たいへん楽しゅうございました。
またのおこしをお待ちしております。
2010/09/30(木) 21:23:42 | URL | Iさん #6HEtdhMk[ 編集]
スゴイですね、手作り屋台ですか。
これからの季節体も心も温まりそうですね。
貸切屋台ですね。羨ましい限りです。

お留守番しているパパちゃんシロちゃんを、忘れないでね~。
黒缶・カリカリ大盛りですよ~。
2010/09/30(木) 21:57:28 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
むっちゃええ雰囲気の飲み屋さんですな。
趣味とは思えん。
シロちゃんは「キーッ!あたしも秋刀魚食べたいーーー!」
って感じですか。
2010/10/01(金) 21:19:57 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
Re: Iさん へ
お返事大変遅くなってすみません。
はんまに素敵な屋台でした。
おいしいものたくさん、ご馳走になってありがとうございました。
とても楽しかったです。
また、屋台の営業を楽しみにしてます~。
2010/10/03(日) 13:01:55 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
はい。心も体も温まりました。
ご飯を待ってるパパとシロちゃんの顔が、
常にありました。
ちょっと、大盛りしましたよ~。
2010/10/03(日) 13:04:58 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 夕張メロン さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
むっちゃええ雰囲気の飲み屋さんでしたよ~。
シロちゃんは、「キーッ!・・・」そのまま
やと思います。
2010/10/03(日) 13:08:26 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
