大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あかんのんか?
2010年10月03日 (日) | 編集 |
秋晴れのいい天気が、ここ数日続いてます。


朝ごはんを終えると、すぐにサンルームに出るシロちゃん。

今日は、パパも一緒みたい。


えっ?





パパ~!!







どこに、足踏み入れとんねん!!
CIMG6405.jpg
そのまま、体全部プランターに入って、しばらく
日向ぼっこしたパパ。



パパ「あかんのんか?」
CIMG6407.jpg
おお~。
久々に見せる、挑戦的な態度と顔つき。

自分で、足を拭いてくれるんやったら
あかんとは言いませんが。



シロちゃんは、すました顔してるけど
ちゃんと、先にプランターの中で丸まって
日向ぼっこしてたんですわ。



草地の雑草抜きをしてると、秋の風が心地良く・・・
CIMG6452.jpg
草地に馬と青空。
これぞ、北海道~!!です。


ちこ太郎姉ちゃんが育ててる
”ブラックベリー”をもらいました。
CIMG6462.jpg
初めて食べたんやけど、
甘さ控えめで、果汁が多くて
おいしかったです~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
土の感触が気持ちよかったのかもしれませんね。
体全部が入ってる写真も見たかった~
2010/10/03(日) 17:06:34 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
サンルームから見えるお外は公園ですか?広々としていいですね。
さえぎるものがなくって、これからの季節、晴れた日は日向ぼっこし放題ですね。
ウチの子達は、外から帰っても手足拭きませんよーi-229
ちょっとぐらいプランターで寝てもいいよね~、パパちゃん。
ブラックベリー美味しそう。食べたことないです。
よ、よだれが・・・


2010/10/03(日) 21:21:25 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
そうですね~。
久しぶりにふかふかの感触を
楽しんでたんかもしれませんね。
すみません。
体全部入った写真が撮り損なってたんで、
ブログに載せれなかったんです~。
2010/10/04(月) 00:05:23 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
公園ではなく、旧小学校のグランドなんです。
うちの家は、廃校になった小学校の敷地内にあるもんですから・・・
はい。日向ぼっこし放題です。
ブラックベリー、おいしかったです~。
2010/10/04(月) 00:25:38 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
いいなぁ~
こんにちは、いつも千葉より拝見させて頂いてます。
私も庭でブラックベリーを作っていますが完熟させると虫が寄ってくるので完熟させられないんですよ。だから黒くなってもまだ酸っぱさが優っていて完熟までは至らないのが現状です。完熟させられるとはうらやましい。
2010/10/04(月) 09:14:10 | URL | kirby #-[ 編集]
Re: kirby さんへ
kirby さんこんにちは。
いつも見ていただいて、そして千葉から見ていただいてありがとうございます。
そうなんですか~。ブラックベリーって難しいんですね~。
ちこ太郎姉ちゃんも、「完熟したら鳥に食べられてしまうから、
ほとんど収穫出来ない。」と言ってました。
2010/10/04(月) 13:34:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
