大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋刀魚の季節。
2010年10月11日 (月) | 編集 |
秋は、秋刀魚の季節ですね~。

秋刀魚の季節と言えば・・・





やっぱり、この光景・・・





CIMG6491.jpg
食べようと、腰を下ろしたと同時に、
シロちゃんが ”ヌ~ッ”っと出てくる。

秋刀魚にクンクン!と鼻を鳴らして、近づこうと
試みるシロちゃん。


何度も、頭を私に押さえ込まれて・・・



仕方なく、
私のあぐらの中に納まってます。
CIMG6492.jpg
ひょっとしたら、私が食べこぼすことを
期待してるんかも?



ちなみに・・・あぐらは、シロちゃんが強要してくるんです~。
この形が、一番自分の体を落ち着かせられるみたいです。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
ほんとにサンマがおいしい季節になりましたね~
だけど付け合わせの大根も高いし、高級品になってしまいましたよ‥

シロちゃん、サンマに憧れてますね~
ちょっとあげたいと思ってもクセになるしね
きみやんさんにしっかりと懐きましたね
寒くなるこの季節はきみやんさんも暖かい?
2010/10/11(月) 04:29:45 | URL | みやっち #-[ 編集]
うちの子たちも、魚にはやっぱり反応します。
でも貰えない事もわかってるので、
くれくれ攻撃もしないですね。

子猫の頃は膝に乗ってたんですけど、今はもう全然・・・
あぐらに納まってるシロちゃん、可愛い♪
そして羨ましいです~♪
2010/10/11(月) 13:25:06 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
サンマの美味しい季節ですね~。
シロちゃんは手を出さないんですね。偉い!
ウチは主人の帰りが遅いので、夕飯はいつも一人。
猫たちが付き合ってくれます。
欲しがればちょっこっとあげちゃいますね。
猫用に塩を振らずに、骨もとってあげます。
2年前にお空にいった子は、食事になるとテーブルに上って
手でちょいちょいしてました。かわいかったな~。
2010/10/12(火) 10:42:43 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: みやっち さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
は~い。すっかり、懐いたのか?
寒くなるこの季節だけ、暖房代わりに
あぐらを強要されてます。
ストーブついたら、私には寄り付きません~。
2010/10/14(木) 15:53:26 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
やっぱり、魚に反応するんですね~。
シロちゃんは、もらえなくても毎回チャレンジャーです。

あぐらに納まってくれるのも、ストーブには
ちょっと早い、この季節だけなんです~。
2010/10/14(木) 15:56:35 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
シロちゃんは、手を出すんですが、食い止めてます!
うちも、夕飯は私一人なんで、シロちゃんが
付き合ってくれてます。
テーブルに上がって、ちょいちょいしてた猫ちゃんが
いたんですね。
想像しただけで、かわいいですね。
2010/10/14(木) 16:00:16 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
