大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒られて・・・
2010年10月23日 (土) | 編集 |
今日も・・・

パパが、朝ご飯をおいしそうに食べてます~。
CIMG6531.jpg


でも、まだ残ってるのに「ぷい!」と横を向いて、
食べることを止めるパパ。
CIMG6529.jpg
何回かに分けて食べるのが、
最近のパパの流行らしい。


でも、決まってシロちゃんに横取りされてしまうんです。


私がちょっと目を離した隙に、
パパの残りを頂戴してしまったシロちゃん。



私に怒られて・・・



耳を寝かせて、反省中。
CIMG6527.jpg
何回言っても、パパの残りに手を出してしまう
シロちゃん。


ほんまに、食べ物に対する執着心の強さは、
感心してしまうわ~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
こんな時はシロちゃんを怒らないで下さい。ゴハンが残っているから食べたのであって、なぜ怒られたのかわからないので、繰り返すのだと思います。「これはパパのゴハン…」ってわかるコとわからないコがいると思います。
場所を変えるとか、パパには悪いけど途中で下げてしまうとか…。追加で継ぎ足すとか…。
でないとシロちゃんが可哀そうです。
ブログをUPされてから、ずっと読ませて頂いていましたが、たまーに「ニャンコの気持ちわかってないな~」と思う事があったので、あえて苦言を呈します。
パパとシロちゃんが気の毒に思える事があります。
ニャンコに詳しい方に一度、相談してみて下さい。
パパとシロちゃんをお家のコにして下さったのは、とても嬉しかっただけに残念なので…。
2010/10/23(土) 01:01:03 | URL | 猫飼い40年 #-[ 編集]
私も猫のことがよく分からないので、アドバイスを見ると「おお~っ!」と妙に納得してしまいます。

パパは高齢で一気に食べられないのでしょうか?
時間を分けて、シロちゃんに見つからないようにあげてみるとか?

猫に詳しい方に対処方法をお聞きしたいですね~
2010/10/24(日) 01:23:41 | URL | みやっち #-[ 編集]
ゴハンの食べ方はさまざまですね。
一気食いする子もいれば、
パパのようにちょっと残しする子もいます。

パパがゴハンを残して立ち去ったら、
すぐにお皿を下げるのがいいのでは、と思います。
そして残りをまた欲しそうにしてたら、
その時に、またお皿を出してあげたらどうでしょうか?

怒られると、
「怒られた、コワイ」という感情だけが
シロちゃんに残ってしまうといけないので、
根気よく教えてあげて下さいね。
「待て」が出来るおりこうさんのシロちゃんですから、
きっとそのうちわかってくれると思います。
2010/10/24(日) 15:08:37 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
きみやんさんは、何度もお会いしていますが、いつもパパやシロちゃんの事を可愛がってとても大事にしている優しい人ですよ~。文章と画像は必ずしも一致しているわけではなく、読んでいる人を楽しませてくれているだけで、シロちゃんを怒ったりしていませんのでご心配されなくても大丈夫ですよ♪
2010/10/25(月) 01:30:54 | URL | M #-[ 編集]
うちのニャンコもパパと同じ~
何回かにわけて少しずつ、少しずつ食べる子ですw
わたしも詳しくわかりませんが、人間でも一気食いする子や
時間がかかる子がいるから、その子それぞれかな?と思ってたり
ただ。。 小さい時からズーと御飯を入れたままなので、いつまでも残ってたりしても夕方、また継ぎ足しみたいな。。
ほんとは1回ずつ、食器を下げるのが良い?みたいな事を聞いた事は有るのですがね^^:
全てに甘い飼い主ですが、ま-- いいかな~と言うかんじです。
2010/10/25(月) 08:50:16 | URL | yoshie #-[ 編集]
みなさまへ。
お返事大変遅くなってすみません。
沢山のコメントいただき、ありがとうございます。
パパには、残ってたら、私の手に乗せて食べてもらったり
してます。
ちょっと、文章の書き方が、悪かったですね~。
すんません。
シロちゃんをめっちゃ怒ったりはしてませんので、
ご安心下さいね。

お一人づつお返事できなくて、すみません。

2010/10/30(土) 10:30:24 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
