大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋といえば・・・
2010年10月21日 (木) | 編集 |

先日、2~3日雨が降り続いた時ぐらいから、気温がいっきに秋らしく
なってきました。

秋やなぁ~!



秋といえば・・・

赤とんぼ。
CIMG6439.jpg
爽やかな秋風に、赤とんぼがええ感じでした~。


秋といえば・・・


なんちゃっ邸の薪準備も始まってます。
CIMG6501.jpg
チェーンソーとのこぎりを使って木をストーブの中に入る長さに
切ります。


秋が来たかと思えば、もう冬支度。
今の間にしとかんと、冬が来たらできないんで。


秋といえば・・・


食欲の秋。

パパ「早よ、ご飯ちょーだい!」
CIMG6420.jpg
この2人にとっては、秋だけやなくて・・・

年中食欲あるように思いますが。


まぁ。無事、今年の暑い夏を乗り切ってくれたんが
良かったけど。




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
又、遊びにきました!(^^)!本当に急激に気温が下がってきた北海道ですね。朝晩ストーブのお世話になってます。薪ストーブなつかしいです。私が子供の頃(年代がばれるかな?)薪ストーブでした。それから石炭・・灯油へと。冬準備頑張ってくださいね。応援ポチッしていきま~す。
2010/10/21(木) 23:55:58 | URL | kappa #-[ 編集]
今から黒缶かな。上目ずかいのパパがかわいい。
2010/10/22(金) 10:50:36 | URL | ふじこ #-[ 編集]
Re: kappa さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
ありがとうございます~。
ほんまに、朝晩ストーブが欠かせなくなってきましたね。
薪ストーブから、石炭・灯油へと変化していったんですね。
私は、やっぱり薪ストーブに憧れてます。
冬準備は大変ですが、季節を実感しますね~。
2010/10/24(日) 10:16:01 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ふじこさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
そうなんです~。
黒缶の時間なんで、2人は催促中でした。
パパはこの上目づかいで、「キャー」っと
体に似合わない、甲高い声で鳴きます。
それが、またかわいいんです~。
2010/10/24(日) 10:18:25 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
