大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャべツ収穫~!
2010年11月21日 (日) | 編集 |
先日、なんちゃっ亭の越冬用キャベツの収穫に、
参加させてもらいました~。


いつも、お世話になっている隣町のTさんのキャベツ畑。
CIMG6853.jpg
初めて見たけど、すごい広い畑に、キャベツがビ~ッツシリ!並んでました。


美味しそうなキャベツ。
見ているだけで、「ゴクッ!」っと喉がなるのは、私だけなんやろうか?
CIMG6858.jpg
今年は猛暑の影響で、害虫が大量発生したのだとか。
ここまで育てるのは、とても大変だったと思います。


腰の調子が良くないTさんも、収穫作業をしてくださり、
無事収穫終了。


とても、貴重な経験が出来ました~。



日が暮れると、気温が一気に下がり、冷え込んでくるので
ストーブはほんまにありがたいです。


暖かいとこんな感じで・・・



CIMG6836.jpg



私も、シロちゃんのようにうたた寝してしまってました~。
CIMG6838.jpg
また、これが気持ちいいんですわ~。
シロちゃんの気持ちがよ~く分かる瞬間です。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
たくさんのキャベツの収穫、お疲れ様でした。
きれいに丸まってしっかりしたキャベツ、おいしいでしょうね。

シロちゃんの上にシロちゃん。
ストーブであったかいのでしょうね、とても気持ちよさそうです。
きみやんさん、うたた寝して風邪引かないように。
2010/11/21(日) 22:46:44 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
はい。キャベツは重みがあって、しっかりつまってて、
め~っちゃおいしいですよ~!

シロちゃんの上にシロちゃんで、
いつもシロちゃんが分からない時もあります。
ありがとうございます。
うたた寝の季節?ですので、
風邪引かないように気を付けま~す。
2010/11/27(土) 12:53:25 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
