大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒くとも、日課ですから・・・
2010年12月03日 (金) | 編集 |
毎朝、夫を玄関に見送った後。
必ず、ドアに向かってくるパパとシロちゃん。


外を覗くと、一面真っ白な世界。
CIMG6932.jpg
パパ「クンクンクンクン・・・」
シロちゃんは、寒いのか?すぐに部屋に戻っていった。



パパ「うわぁ~。真っ白やな~。雪の季節や!」
CIMG6933.jpg
パパ「クンクンクンクンクン・・・」


パパ~。風邪ひくで~。早よ閉めるで~。
CIMG6934.jpg
寒っむいのに、わざわざ外覗かんでもええのに・・・

パパ「寒くとも、僕の日課ですから・・・」




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
外の空気って気持ちいいのよね~
でも。。。 外生活はもう、2度と嫌だわね
って感じでしょうかね^^
我が家のニャンコも、この寒い季節でも、日に数回玄関で
ニャーニャー鳴くいて外に行きたい!とせがまれるんで
リードを付けて庭に出してます^^;
2010/12/03(金) 06:19:36 | URL | yoshie #-[ 編集]
雪が積もったお外を覗くパパ。
「ああ、こんな雪の中にいたんやったっけ・・」って思ってるのかも。
よかったね。今は暖かいおうちに最愛のシロちゃんといられて。
2010/12/03(金) 09:23:23 | URL | ちびねこ #-[ 編集]
雪の匂いが懐かしいのかな?
↑のちびねこさんも書いてるけど
「そういえば
 こんな真っ白くて冷たい中で暮らしていたような気がするな」
って。
それとも、すっかり忘れてしまって
「一体これは何だ???」って思ってるのかな?( ´艸`)
2010/12/03(金) 09:32:33 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
 最近 のらちゃんをもう一匹保護して去勢 三匹目の家族猫にしました。
 やはり、いきなりキャリーにいれて病院へ、そして帰宅後は1週間あまりのゲージ生活、猫も私もたいへんでしたが、きみやんさんがシロちゃんとパパを同時に二匹保護されたことを思いがんばりました。  二ヶ月たちましたが、もう ノラ生活は忘れたようで完全な家猫になって甘えています。  成猫ですがよくなついてくれました。
 いよいよ寒くなってきてノラ猫たちのことを思うとつらいですね。
雪景色の写真 きれいです。
2010/12/03(金) 10:42:09 | URL | アッキー #-[ 編集]
Re: yoshie さんへ
きっと、外は嫌なんでしょうねぇ。
覗くけど、「う~寒い!」と
ブルブルっと体をふるって、
一目散に部屋に帰って行ってます。
yoshie さん家の猫ちゃんは、散歩するんですね~。
せがむのが、かわいいですね。
2010/12/03(金) 13:31:48 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ちびねこ さんへ
そうですね~。
パパは、懐かしく雪景色を見てるかもしれませんね~。
ありがとうございます。
ストーブ前で、シロちゃんとまったり過ごしてくれてると、
嬉しくなります。
2010/12/03(金) 13:34:33 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みら さんへ
どうなんでしょうか~?
パパに聞いてみたいですね。
「もう、あんな冷たい雪の上歩くんは、
嫌やで~。」と思ってそうな気がします。

でも、みらさんの言うように、
「何や?これは?」と思ってたら・・・
それも、パパらしいかな?
2010/12/03(金) 13:39:18 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: アッキー さんへ
アッキー さんすごい!成猫の野良ちゃんを保護されたんですね。
去勢もされて。大変だったでしょう。頑張ってくださってありがとうございます。
幸せな子が増えたと思うと、感謝!感謝!です~。
アッキーさんの愛情が、猫ちゃんに伝わって、よくなついてるんですね。
よかった~。
ほんまに、寒い季節になるとよけいに、辛く感じますね。
写真、きれいと言ってもらえて、うれしいです~。
2010/12/03(金) 13:48:36 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
