大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなことするんは・・・。
2011年01月06日 (木) | 編集 |
穏やかなお天気が続く新年。
の~んびりと、窓際で過ごすのは・・・

シロちゃんでした。
CIMG7182 - コピー (460x345)
サンルームの窓を開けても、「寒い!」と出たがらず、
窓際のぽかぽか陽気に気づいたようです。

シロちゃん「やっぱり、日向ぼっこはええにゃ~。」
ってところでしょうか?


ふと、部屋を掃除しようとしたら・・・
爪とぎがえらいことに!
CIMG7201 (345x460)


爪とぎの厚みがほとんど、なくなって来てますわ~。
CIMG7202 (345x460)


穴があくほど、爪をとぎ、横をかじることまでする。


こんなことするんは・・・

シロちゃんですわ~。
CIMG7183 (345x460)
爪とぎはボロボロになるけど、家具や壁などには
目もくれないシロちゃんはすごい!

そろそろ、新しい爪とぎに交換してあげんと
あきませんな~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!


コメント
この記事へのコメント
爪とぎもここまで使ってもらえたら本望ですね。
シロちゃん壁に手を出さないなんて、偉い。
ウチは借家なのに、壁やフスマがキズだらけです。
シロちゃんウチの子の教育頼みます~e-466
そろそろ・・・というか早く交換してあげてください。
パッと見、爪とぎには見えませんよ~i-229
2011/01/06(木) 20:50:12 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
ここまで進化したツメトギは初めて見ました(笑)
早く交換してあげて下さいね~。
うちも家具や壁などには、一切目もくれません。
わかってるのかな?エライ子です。
2011/01/06(木) 21:12:41 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
最初画像だけ目に入った時、何だかわからなかったよー( ̄m ̄〃)
ここまで使い込んでもらえれば
爪研ぎ冥利に尽きる、ってものでしょうな。
最終的にどこまでボロボロになるか試してみる
ってのも面白いかも・・・(*≧m≦*)

ほんと、これが壁や家具相手じゃなくて良かったね。
2011/01/07(金) 09:45:34 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
うわ~ すごい! うちも今度、そこまで使わせようかしら-
壁をガリガリしない、えらいですね
うちの猫。。。 ほ-んとわざと?と思うくらいに
家中の壁、がりがりです^^: 顔を見ながらやるし、注意したら
イライラしてやるし、ほっといたら、もっとガリガリするし-
新しいところの壁を次から次へと爪といでます-^^:
2011/01/08(土) 05:17:42 | URL | yoshie #-[ 編集]
みなさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
すごいでしょ~。
よく、ここまで使ってくれたと感心したぐらいです。
爪とぎ、交換しました~。
猫ちゃんによって、家具や壁をガリガリする子、しない子がいるんですね。
お一人づつ返信出来ず、すみません。
2011/01/10(月) 02:02:26 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
