大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

天気がええと・・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
め~っちゃ!ええ天気~。
家の中におったら・・・
外の寒さ忘れてしまうほどですわ~。

でも、サンルームは寒いからと
部屋の中で日向ぼっこするシロちゃん。
CIMG7230 (460x345)


のどをゴロゴロならして、ご機嫌さん!
CIMG7229 (460x345)
目つきが怖くみえますが、寝ぼけ顔で、
目が ちゃんと開いてないからなんです。


そして、外では・・・
夫が雪と奮闘中。
CIMG7279 (460x345)
フカフカに見える雪も、日にちが経つとカチカチになるんですな。
だから、畑で使う鍬で雪を砕いてるんです。


砕けてから、「雪はね」という雪かきグッズで、雪を除けます。
無題 (345x460)
天気がええと・・・
「雪かき日和!」と思ってしまうんは、
私らでけでしょうか?


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
もう寒いお外のことはすっかり忘れたみたいですね。
あったかい日向でヌクヌクと。寒いのはイヤだもんね。
でも、おとうさんは寒いお外で雪かきがんばってますよ。
猫の手も借りたいって言ってますよ。

きみやんさんも、旦那様も、雪かきで腰を痛めないようにしてくださいね。
若いから大丈夫かな?
2011/01/18(火) 23:05:46 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
なんでもプラス思考にする、きみやんさんを見習わないと---
と思います。  
雪が降ってくるたびに、「ああ-。。 まただ。。いやだな、雪かき」
こう思ってばかりじゃダメですね^^:
もう少しの間、頑張いましょう~
2011/01/21(金) 06:46:36 | URL | yoshie #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
ほんまに、寒い外は嫌みたいです~。

雪かきは、猫の手を借りれたらええのに~。
ありがとうございます。
腰を痛めないように注意しますね。
2011/01/24(月) 00:27:54 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: yoshieさんへ
お返事大変遅くなってすみません。
私も、雪かき嫌やなぁ~。
と思うことありますよ~。
でも、天気がいいと気分も晴れるんで
「雪かき日和!」と思ってしまうんです。
もう、1月も下旬になってきたんで、
もう少し、お互いがんばりましょうね~。
2011/01/24(月) 00:32:30 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
