大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

そういえば・・・
2011年02月18日 (金) | 編集 |
さっぽろ雪まつりも終わりましたね~。
今年は、行けませんでしたが・・・

そういえば・・・
1月の終わりごろに開催された
おびひろ氷まつりに行った写真をブログに
載せてなかったことに気づきました。
無題 (460x345)
なんでかって?
それは・・・

寒すぎて、記憶から飛んでしまってたからです!!

でも、雪像はよかったですよ~。
CIMG7394 (460x345)CIMG7398 (460x345)
アンパンマン                         帯広市長賞のシュレック


なにもせんでも寒いのに、雪の滑り台で
楽しそうに遊ぶ子供たちはすごい! と思いましたわ~。
CIMG7392 (460x345)

会場正面の道には、素敵なライトが・・・
CIMG7403 (345x460)

白樺の木が使われているあたり、
北海道らしさを感じました。
CIMG7401 (345x460)

初めて見た氷像
CIMG7408 (460x345)
見事でしたが、なんせ寒くて
ゆっくり立ち止まってられませんでした!

寒さをこらえて、さぁ!花火の打ち上げ~!
そう思ってたら、カメラの電池が切れた!!
またしても、
(新年早々)
につづく、私の天然が炸裂!!
一緒に行ったねこPさんに言わせると、
「寒いときは電池の残量は驚異的に減るよ~。」
とのこと。 よ~く、肝に銘じておきま~す!

すばらしい花火の様子は、「絶対プロカメラマンやろ?」
ねこPさんのブログ (氷まつり)でどうぞ。


しかし、
初めての氷まつりを私はなめてました。
防寒対策は万全にしておかんと、
ほんまに、死にます!
「凍死の危険を感じる」ええ機会にはなりましたが・・・
北海道の冬の恐ろしさ!を体感しました。

来年の氷まつりは、防寒対策を万全にして
今回以上に楽しみたいと思います~。

パパ「僕は寒いの嫌いや~。」
CIMG7307 (460x403)
パパ、シロちゃん。ほんまに、北海道の寒さを
よ~乗り越えてきたなぁ~。


ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
北海道の冬は厳しいですもんね。
でもそれでこそ雪祭りや氷祭りができるんですよね。
死にますって・・・・どんな寒さか想像もつきませんね。
パパちゃんは寒いの嫌い?
ほんとよく冬を乗り越えましたね。
お兄様からご飯をもらうために、雪の中を歩いてたのにね。
今はシロちゃんとヌクヌク。左手がガッツポーズしているようにみえます。
2011/02/18(金) 20:13:07 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
お返事大変遅くなってすみません。
確かに、どんな寒さか想像できませんよね~。
体験して初めてわかりました。
ほんまに、体の中まで冷え切ってしまうんです。
恐ろしい・・・
そんな寒い北海道の冬を乗り越えてきた
パパとシロちゃんは、すごい!です。
そうなんです、雪の中を埋まりながら
歩いてましたよね~。
確かに、言われてみれば、パパの手が
ガッツポーズ!してる感じでした。
2011/02/23(水) 11:43:50 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
