大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

えらいことに・・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |
ほんまに、えらいことになってしまいました。
東日本大震災!!

発生から3日目になりますが、テレビ、新聞の報道で、被害の状況が日に日に
明らかになり、大規模過ぎる被害と被災された方々の多さに
胸が痛み辛い気持ちでいっぱいです。

地震発生時は、ご近所で開催してもらっているヨガ教室に
出かけてました。

私は、阪神淡路大震災を経験しているので、日頃、少しの揺れでも
過去の記憶がよみがえり、恐怖を感じてしまいます。

今回は揺れが長く、2度も大きな揺れがきたことで、かなりの恐怖を感じたのですが、
ヨガで一緒に集まっていた方々と一緒にいたので心強かったです。

家にパパとシロちゃんを残してきていたので心配でなりませんでしたが、
急に雪が強く降り、猛吹雪のようになったので家に帰るに帰れず、
心配でしたが、天気が落ち着くまで待ちました。
その間、ちこ太郎姉ちゃんの無事をメールで確認し、入院中の兄とは
電話が混線していたので、ちこ太郎姉ちゃんに私の無事を伝えてもらいました。


猛吹雪が嘘のように止み、家に帰ると・・・
パパとシロちゃんがソファーで2人一緒に寝てました。

「良かった~!!」
大阪も、震度3とテレビで出ていたため、夫の実家と私の実家には電話で、
姉兄とはメールで確認し、ともに被害がなかったことを聞き安心しました。


パパとシロちゃんは、
黒缶、カリカリをすべて食べ終えて・・・
CIMG7237 (460x345) 
ぐっすり寝る2人の姿に、余震で緊張していた私は
気を緩めることができました


夫も無事帰宅してくれてよかったです。

ご心配してくださった方々、ありがとうございました


今回の大震災で、被害を受けられた多くの方々に、
心からお見舞いを申し上げたいと思います。





ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
良かったです。
ご無事で何よりでした。
そして、パパもシロちゃんも普段どおりで本当に良かったです。
ほっとしました。
2011/03/14(月) 00:33:31 | URL | こうちゃん達の保護者 #-[ 編集]
御実家のことも安心されたようで、何よりです。
想像絶する事態に言葉も有りません・・。日常の生活が出来ている
私たちに出来る事はなんでしょうか?
阪神地震を経験され、お辛い思いをしたんですね・・・。
こちらのブログを通じて知りえた方々の無事を確認出来てよかったです。
2011/03/14(月) 12:52:54 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
動物と暮らすということ
東日本、広範囲にわたって、揺れがあり、本当に多くの人が恐怖を感じたんですね。
阪神大震災を経験していたら、色々な記憶がよみがえりますよね・・・
私も娘とワンコ達を家に残し、買い物に出かけていたので、顔を見るまで本当に心配でした。

あっ!今も大きな揺れを感じました・・・

ワンコ達は揺れるたびに、ビクビクしています。
なるべく近くにいてあげたいと思っています。
2011/03/14(月) 20:12:49 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ほんとうにえらいことになりました。
宮城県北部(内陸)の実家の無事は地震直後メールで確認しました。
が、その後現在に至るまで、電話は繋がりません。
新幹線も運休で行くことも出来ず、電話をかけ続ける毎日です。
でも生きている。ただそれだけで充分です。
津波の被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
2011/03/14(月) 21:42:15 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
パパもシロちゃんもご主人も、
ご家族みなさん無事でよかったです。

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧をお祈り致します。
2011/03/14(月) 21:57:44 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
Re: こうちゃん達の保護者 さんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
みんな、無事でした。
ほんまに、普段どおりのパパとシロちゃんが
そばにいてくれることに、有難さを感じています。
2011/03/15(火) 18:12:32 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: キャッズわん さんへ
心配していただいて、ありがとうございました。
ほんまに、突然の出来事のあまりにもすごい被害状況に、
胸が痛みます。
被災された方々のことを思うと、自分が普通に暮らせていることに
改めて有り難さを感じています。
何が出来るか?を私も考えていますが、まず、自らの生活で無駄や贅沢を慎み
少しでも、節電に心掛けたりと被害に遭われている方々の辛さを考えて
生活したいと思っています。
2011/03/15(火) 18:23:24 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: ほっぺたプニ子さんへ
ほんまに、プニ子さんご一家とワンコちゃん達が無事でよかったです~。
余震がまだ続くようですね。心配です。早く、余震が完全に止まってほしいですね。
ワンコちゃん達も怖い思いをしたんですね。
みんなが、一緒に居ることが一番安心するでしょうから、
そばにいて安心させてあげてくださいね。
ほんまに、動物も大事な家族の一員だと言うことを、今回の地震で
強く感じました。
2011/03/15(火) 18:31:50 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: 猫にゃん さんへ
ご実家の無事が、確認出来てよかったですね。
早く、電話がつながるようになってほしいですね。
ほんまに、被災者の方も言っておられましたが、
「生きていてくれるだけでいい。ただ、それだけで充分。」という
お気持ち、痛いほどわかります。
私も、阪神大震災で実感しました。
被害に遭われた方々のことを思うと、胸が詰まります。
2011/03/15(火) 18:40:32 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
Re: みーちゃん さんへ
ご心配いただいて、ありがとうございました。
被害に遭われた方々は、本当に大変な思いをされていると思います。
心からお見舞い申し上げます。
そして、一人でも多くの方々が、救助されることを
心から願っています。
2011/03/15(火) 18:50:53 | URL | きみやん36 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
