大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

待ってました~!!
2009年06月23日 (火) | 編集 |
待ってました~!太陽さんおひさま
久しぶりに、すっきりと晴れた~!
やっぱり、お天気が良いと空の青さに感動するわ~うふ



そして、待ってました~!
ビニールハウス2号の完成!!
CIMG4415.jpg



1号より、かなり大きいのでビニールを張る作業も大変やったけど、
兄とちこ太郎姉ちゃんと私の3人で協力して、見事完成となったのです。



いやぁ~。改めてすごい!
うれしい~
笑い。



そして、もっとすごいのが、
1号に設置されたこの「巻き上げ」というもの。
ビニールをその名の通り、巻き上げることで、ハウス内の温度調節が出来る
すぐれものなんやけど、購入すると結構なお値段になる。
CIMG4412.jpg



そこで、今回の2号ハウスには兄がネットで調べたという
お手製「巻上げくん」が設置された。
CIMG4410.jpg
「なるほど~。」と感動笑い。




そして、巻き上げた後、固定させることに
見事成功!




CIMG4411.jpg

「巻き上げくん」の先にパイプを連結させたのです~!!
(これは、兄が「ふっ」と思いついたようです。)

取り外し自由、巻き上げる高さの調節も自由自在!!
兄のすばらしい発想に、これまた感動~!!


すごいやないですかぁ~拍手





パパにも今日の感動の数々を報告。
画像 130

ご機嫌に、聞いてくれた
やさしい、パパきゃー!




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!





コメント
この記事へのコメント
かじやんさんの発想と、器用さにはいつも感心してしまいます。話を聞いてるパパの表情と、爪をかくしてるまあるい手がかわいい!
2009/06/25(木) 06:05:17 | URL | ねこすき~。 #-[ 編集]
パパー
かじやんさんネットで調べてそのように作ってしまうところがお見事。
やっぱりなんて器用なお方。
パパー、おはなしちゃんと聞いてるみたいうっとりした表情がかわいい。
2009/06/25(木) 11:16:49 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
