大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐る恐る・・・
2009年06月27日 (土) | 編集 |
昨日は、またまた
優れものを教えてもらった。

作物と一緒で、雑草も
とても生き生きと伸びてくるので、
排除しなければならない。
CIMG4550.jpg
しかし、一つ一つ、手で取っていくのは大変な作業である。
そこで、この道具を使えば、楽に雑草が、排除出来る。




「ホー」と呼ばれるもので、雑草の上から手前に引くと
サーっと一気に、楽に取れる。
CIMG4559.jpg




なんと、すばらしい優れもの!!
楽に取れると、これまた楽しい~!

また、夢中になってしまった笑い。



ビニールハウス2号にも、着々と作物の苗が、ちこ太郎姉ちゃんによって
植えられている。
CIMG4545.jpg



食用ほうずきの花が、かわいかった~ニコリ
CIMG4542.jpg


ハウス1号では、ちこ太郎姉ちゃんが、てんとうむしを
見つけてくれた。
きれいな「七星てんとう」は珍しいらしい。
CIMG4557.jpg




日中はすっかり、夏日のような暑さが続いている。
家に帰り、窓を開けるとさわやかな風が吹いて来た。

窓の外が気になり、恐る恐る、でも興味津々に
のぞき込むパパ。
CIMG4566.jpg
何が見えるかな?



CIMG4567.jpg

久々に感じる外の風や匂いは、
外猫だった頃を
やっぱり思い出すんかなぁ~不安2



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
パパー
食用ほうずきって始めて知りました。
ホーという道具も。
私もホーで雑草をとってみたいです。
きもちよさそうー。
2009/06/29(月) 02:13:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
「パパ お外を見て 何を考えてるの--?」と聞いて見たいです
我が家の猫は、小さい時からリードを付けて玄関の戸をあけて
玄関先に座らせてます。。 へんな癖をつけちゃいました
毎朝 起きると同時に お外に連れて行って~!と催促が^^:
最近は それでは物足りなくなり、近所をお散歩しています
2009/06/29(月) 11:10:05 | URL | yoshie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
