大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆まき~!
2012年02月05日 (日) | 編集 |
2月3日は節分の日!でしたね~。

みなさん。恵方巻き寿司の丸かぶりしましたか?

夫の勤める「まつりや」の生恵方巻き&恵方巻き寿司
私の職場のみなさんが買ってくださり、昼食として食べていただいたり、
夜、自宅で食べてくださったりしてくれました。
みなさん、「おいしかった」と言ってくださり、とてもうれしかったです。
この場を借りて・・・
ありがとうございました。

我が家の豆まきは、夫が帰宅が遅くなるとのことだったので、
やむなく、私1人とパパ&シロちゃんで豆まき
しました。
CIMG9550 (460x345)
各部屋の窓を開けては・・・
「鬼は~外! 福は~内!」
と豆を投げて回りました。
その私の後を付け回っていたのは
腹ペコパパ&シロちゃんです。(黒缶は先に食べてたんやけど)

窓が2ヶ所ほど、凍り付いて開かなかったですが。
恐るべし!北海道!!


豆まき終わってパパに鬼見せると・・・
CIMG9552 (460x345)
パパ「うまいんか?」

んなわけないやろ~!
さすがはパパや。


北海道では、落花生を豆まきに使うそうですが、
大阪ではずっとこの福豆(大豆)やったんで、
私はこれを買いました。


いろんなことに地域の特色があって、
おもしろいですわ~。



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!

コメント
この記事へのコメント
小さいお面、可愛い♪
パパの頭にくっつけられないかな・・・^^;

ついてまわってる姿を想像すると、
なんかもーほんとにどこまでも可愛い2人ですねっ♪♪
2012/02/06(月) 22:08:37 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
そんなちっさいお面あるんですね・・・
きみやんサンの後、付いて歩くパパ&シロちゃん、想像したら
笑える!!
ほんとに、早く春よ来い、(恋)です。
雪に埋もれてると、雪の無い所に住みたい!とつくずく思います。
2012/02/08(水) 12:06:41 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
