大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うっとり~!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
ここ数日、またも天気が良くない日が、
続いている。
でも、作業をする時は、曇っているぐらいが
暑くなくてちょうどいい。


ちこ太郎姉ちゃんと2人で、
「深谷ねぎ」を植えた。
CIMG4649.jpg

と言っても、すぐに全てを植えられたわけではない。
まず、植える場所の土を鍬で耕して、水を流し込み、
土を泥状態にする。
そこに、田植えのように、ねぎを1本1本植えていく。

しかし、耕している土の中から、土中に埋まっている木や石が多いこと・・・
CIMG4692.jpg
掘り出した木達。


埋まっているものを掘り起こすのは、かなり大変な作業で、
なかなか思うように作業が進まず、ねぎを全て植えるのに
4日ほどかかった。

CIMG4690.jpg

終わってみれば、なんてことないようだが、
土を耕すのは、
本当に大変なことだというのが、よくわかった。

けど、なかなか掘り起こせない木をなんとか掘り起こした時、
「やったー!」とすごく、うれしくなったきゃー!

大変なことをやり遂げた後の達成感は、
たまらなく心地よい。

このねぎ達が成長したら、
また、喜びになると思うと、今から楽しみ~!


名前は分からないけど、きれいな花が咲いていた。

CIMG4683.jpg




シロちゃんは、最近とても
私になついてくれている。
CIMG3889.jpg

「なでなで」されて、
うっとり~!の表情。
CIMG3891.jpg



こんな、シロちゃんの表情を見ていると、
とてもうれしく、とても癒される~ラヴ



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!







コメント
この記事へのコメント
シロちゃーん
深谷ねぎというのがどんなねぎなのかも知りません。
4日かかって耕してねぎを植え付けてチコ太郎さんに教わりながら一生懸命取り組んでえらいなーと思います。チコ太郎さんがいるからたのもしいですね。それとシロちゃんがすっかり身を任せてきみやんさんになでてもらってうっとりしていて感激しました。ここまで慣れないと思っていたので大感激です。
2009/07/05(日) 01:55:31 | URL | ふじこ #-[ 編集]
いや~ ほんまに 私まで嬉しいですw
シロちゃんが ここまで こんなに早く、なついてくれたなんて
驚いてます 
気持ちの優しい方だからこそ、猫ちゃんにも通じるのですよ^^
2009/07/05(日) 20:51:25 | URL | yoshie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
