大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐るべし雑草~!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
今日は、昨日の雨が嘘のように
思い切り気持ちの良いお天気になった


兄の家に行く道中の道。
CIMG5053.jpg

私の家から、5分ぐらい車で走っただけで、
道の横には森が広がっている。
CIMG5052.jpg


今日の作業は、久しぶりに刈り払い機(なんと!無駄のないこと!!)で草地の草刈り!
思う存分、ガソリンが切れるまで、
草を刈り取った~!!

やっぱり、刈り払い機は楽しい~!



ビニールハウス2号横の雑草達!
ちょっとした、雑草の林になっとる~!!
CIMG5063.jpg
何度か、引き抜いてるが、すぐにこの状態になる。
ハウスの野菜達より、断然成長が早いやんか!!

恐るべし雑草~!

ひたすら、根っこから引き抜き続けること・・・?時間。
ちょっと、すっきりした~にっこり
CIMG5067.jpg
すっきりしたところに、ちこ太郎姉ちゃんが野菜の種を蒔いていた。
有効な土地活用に拍手~拍手


そして、刈り取った草を集める作業。
ちこ太郎姉ちゃんと軽トラに、
すべての草を載せきった~!
CIMG5074.jpg
そして、軽トラから、草を降ろして作業終了~!



シロちゃんに今日のことを話すと、
私のスリッパの上に手を乗せて
じっくりと聞いてくれた。
CIMG5048.jpg


日に日に、可愛さの増すシロちゃんラヴ



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
シロちゃーん
刈り払い機ってそんなにも楽しいですか。
私経験ないのでわかりませんがきみやんさんのいきいきした文章にほんとに楽しく作業しているんだなーって思います。体力的には大丈夫なんですか..。スリッパにちょこんとすわってるシロちゃんとてもかわいいです。
2009/07/16(木) 00:31:00 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ご苦労様です
刈り払い機! 楽しそうで やってみたいです^^
ほんと、雑草おそるべし 抜いても抜いてもキリが無いですよね-

正面から見ると シロちゃんの耳、切れてますね
外猫生活の勲章ですね~^^
2009/07/16(木) 13:56:26 | URL | yoshie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
