大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑苦しい~!!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
晴れた~!やっと晴れた~
やっぱり、晴れると青空の美しさに感動する~!!


最近、道端にあっちこっちで見かけて、気になっていたものが
あった。
天気が悪かったので、やっと晴れた今日に
写真を撮ってみた。

これは、何?
CIMG5146.jpg


やたらと、巨大やわぁ~。
CIMG5149.jpg
あっちこっちで、やけに目立つんやけど。
何か、美味しい実でもつかへんかなぁ~

詳しい方がいたら、教えてくださ~い!



なんちゃて農園のキャベツの葉っぱが大っきくなっていた~!
CIMG5153.jpg

キャベツが出来てきてる~!!
CIMG5158.jpg
無農薬栽培の為、キャベツの葉っぱに付く害虫を駆除しなければいかん!

兄に、教わりながら・・・指で1匹づつ「プチッ」と潰す!

キツイ日差しを浴びながら、葉っぱを1枚1枚見ていると、
これが、結構いい汗をかくんですなぁ~。




先日、刈り払い機で刈り取った草の天日干し作業を、
兄とちこ太郎姉ちゃんと3人で行った。
この2日間に降った雨で濡れた草を
「フォーク」
と言う農具を使って裏返すこと2回。


作業が終わって、またまた、青空に感動していたら、風に流れて行くような雲を見つけた。
CIMG5161.jpg


モコモコとした雲から上に吹き上がるような雲もあった。
CIMG5165.jpg
曇っていろんな形があって、おもしろい!




家に帰って、窓を開けると爽やかな風が入ってきた。

と、瞬時にシロちゃんが窓側を独占!
CIMG5170.jpg



日向ぼっこをしたかったのか?
シロちゃんは気持ち良さそうな表情をしているが・・・
CIMG5172.jpg


見ているこっちは、


暑苦しい~!!・・・ 


私の方が汗、出てくるわ~


真っ黒い体に直射日光を浴びたら、
背中から煙出てきそうに思うんやけど・・・


シロちゃん燃えんといてやぁ~




ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!




コメント
この記事へのコメント
その巨大植物はエゾニューです
2009/07/21(火) 09:46:35 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
青空がとってもきれい。
みた事のない巨大植物エゾニューって言うんですか。エゾがつくから北海道だけの植物かな。空の青さに感動、写真でこんなにきれいだから体感してるきみやんさんはすごい感動ですね。
黒い体に直射日光を浴びるシロちゃんは熱いお風呂が好きなおじいちゃんみたいですね。
2009/07/21(火) 12:45:32 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
