大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちっちゃ~!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今日は、どんよりした曇り空。
昨日天日干しした草の回収作業を、
兄とちこ太郎姉ちゃんと3人で行った。

広げていた草を、数箇所に集めて、それを軽トラに積んで
馬の餌場の前に降ろす。

軽トラに満載すること3回!

作業途中から、霧雨が降ってきた!
天気予報では、午後から雨となっていたのに、
もう降り出した。

もうちょっと待ってくれてもええんちゃうん?

そんなことを言ったところで、自然に勝てないことは
分かっているが・・・
言わずにはおれなかった


回収してみると、すごい量の草だった。
雨に濡れないように、特大のビニールシートをかけた。
CIMG5192.jpg



ビニールハウスのおた米から解散を告げられたおたまん達。(解散)
CIMG5218.jpg


卒業生に「ちっちゃ~!」いのがおった。
CIMG5197.jpg

「ちっちゃ~!いわりに、堂々とした後ろ姿がかっこいい!
CIMG5198.jpg


兄が、「エゾサンショウウオ」を見つけた。
CIMG5201.jpg


これまた、「ちっちゃ~!」い手がかわいかった。
CIMG5204.jpg




パパとシロちゃんは、お気に入りのソファーで
仲良く熟睡してますわ~
CIMG5231.jpg


昨日の(暑苦しい~!)にあった、巨大な名の知れぬ雑草の名前ですが、
「エゾニュー」と言うそうです。
教えて下さった方々、ありがとうございました



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
かわいいなー
このちっちゃい子たちが大人になった姿も見てみたいです。
両生類大好きな私、エゾサンショウウオがかわいいー。
2009/07/23(木) 21:24:05 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
