大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いただきました~!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
大阪の友達から、荷物が届き、開けてみると・・・

「大阪 泉州特産品  水なす浅漬 」やんか!!

CIMG5486.jpg


水なす一つ丸ごと糠漬けされた、知る人ぞ知る 絶品!!
CIMG5491.jpg
大阪の堺に住んでたつい最近まで、居酒屋やその他飲食店で
メニューにあった非常に親しみのあるもんです。

外食して、メニューにあれば、ほとんど外さず注文してた私。
特に、居酒屋でよく焼酎の肴にしてましたなぁ~にぱー

これを、贈り物として選んでくれた友達は、私が酒飲みであることを
よく知っていてくれる。

いやぁ~。 うれしいですなぁ~!
さっそく、「いい肴があるから・・・」と言い訳をしながら(誰に?)
おいしく、焼酎と水なすをいただきました~お酒
夫も喜んで食べてました~!


このおいしさを、兄一家やご近所さんにもおすそ分けしました~♪



パパやシロちゃんに報告&見せたけど・・・
CIMG5280.jpg
チラ見して、この状態。
まったく関心なし!まぁ、匂いしないからねぇ。


よく見ると、パパはシロちゃんの体に顔が刺さってますけど・・・
CIMG5275.jpg



とにかく、気持ちよさそうなパパの寝顔に
心癒されながら、
CIMG5271.jpg
おいしいものいただいて、最高です~ハート
友達に感謝うふ



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!



コメント
この記事へのコメント
美味しいですよね
わあ~ 知ってる!知ってる!
何度かお土産に頂いた事が有ります
素敵なお友達ですね 羨ましい~
2009/08/03(月) 07:32:13 | URL | yoshie #-[ 編集]
水なす、おいしいですよね~。酒の肴にもよし、お茶漬けにはもちろんよし、きみやんさん、いいお友達を持ってうらやましい~~!
2009/08/03(月) 10:11:01 | URL | ねこすき~ #-[ 編集]
水なす 懐かしい!
昔(ウン十年前)は、泉州地域にしか売っていませんでした。
亡くなった大叔父が、この浅漬けを漬けるのが上手で
「叔父ちゃんの水なすが一番美味しいわ!」と言うと
「ほうかぁ、ほんならたんとう持って帰りやぁ」と持たせてくれたのを思い出します。
今夜はこれを見ながら一杯やります。
2009/08/03(月) 14:15:36 | URL | Cynthia #QAZ4tqew[ 編集]
水なすはじめてみました
素敵なお友だちですねー。
そんなにおいしいのですね、静岡にはありませんねー。
2009/08/05(水) 00:57:54 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
