大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

準備万端な2人
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりに刈り払い機で、草地の草刈りをした。
雨の日が多く、草達もすくすくと成長しており、
雑草の背丈が結構高いものが多い。

私としては、草をなぎ倒す感触が余計に面白く、
めちゃくちゃ集中して、刈り払い機のガソリンが無くなるまで

ひたすら、刈り続けた~!
CIMG5525.jpg

晴れ間も見れたが、ほとんどがどんよりとした曇り空だった。
CIMG5527.jpg
どんよりした天気でも、刈り払い機で楽しく草を刈り、
ルンルン気分だった私にぱー


きれいに咲いている花
CIMG5530.jpg
けれど、先日の黄色い花同様、引っこ抜く!ただ、ひたすらに!!

草地にはいらんのです!


花が咲くと、種を飛ばしてどんどん増えていくので、
早めに取らなければ!

ひたすら、白い花、そして、黄色い花を引っこ抜いた。
ん~!なかなか減らん!
戦いは、まだまだ、続くなぁ~emoji17



なな星のてんとう虫がかわいかった。
CIMG5534.jpg


雨の日が多いので、敷地内の沢の水は豊富。
CIMG5472.jpg
冷たい水なので、ちょっと暑い時は、手を浸けると
めちゃ、気持ちいい~!



私が、ブログを作成中、パソコンに向かう私の背中越しに・・・
CIMG5505.jpg
パパとシロちゃんが私を見ている。
「何かちょーだい!」
「おいしいものちょーだい!」

と言っているかのよう。

ちゃんと、晩御飯もしっかり食べてたくせに~!
隙あらば、食べ物をもらおうと、
いつでも、準備万端な2人。


2人の視線が背中に刺さりながら、
今日もブログを更新してます~たはー



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!






コメント
この記事へのコメント
草刈や外作業全般を楽しそうにこなせるとは、
かじやんご夫妻の強力な助っ人になっていますね。
今年は天候不順ですが、北海道を嫌いにならずに
いてくれそうで一安心です。
どうぞこのまま北海道の大地に根を張って、たくましく
お暮らし下さい。
2009/08/04(火) 10:09:31 | URL | パゴ #-[ 編集]
パパーシロちゃんかわいい
きみやんさんよくはたらく、はたらく、白い花、黄色い花が草地から絶滅するまで、頑張ってください。これらの花はまずい味なんですね。応援しています。
2009/08/04(火) 12:53:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
草刈り、大変お疲れ様でした。
それにしても、かなりの広範囲が綺麗に成って、かじやんさんも
大助かりですね

パパの姿勢正しい座り方と、上目使いのシロちゃんが
又、可愛いです♪
2009/08/04(火) 15:47:52 | URL | yoshie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
