大阪から憧れの北海道に移住。ひょんなことから2匹の猫と暮らすことに。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファイト~!!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
今日も、いまいち晴れ間が見えない。
外での作業をするには、炎天下で体力を
消耗するより、とても快適である。



けれど、なんちゃて農園の作物は日照不足の影響を
受けているものも多いようす。
作業しやすいからと言って喜んでたらあかんわぁ顔文字1(背景黒用)



草地では、今日もよしみ様が雑草撲滅に向けて、
コツコツと抜いておられる。
CIMG5553.jpg
かなり黄色い花が減った。
よしみ様のがんばりは、すばらしい拍手


私も、がんばっているよしみ様の横側の草地で
昨日に続き、刈り払い機で草刈り作業!

ほぼ、1日かけて、またまたかなりの範囲の草を
刈り取った~!
いい汗かきましたにぱー

しかし、まだ残っている・・・
私としては、

全部刈り取らなければ、気がすまない~!!


やりますよ~。g 雨さえ降らんかったらいいのになぁ。



花にセミがとまっていた。
今まで、木にしかとまらないもんやと思ってたけど・・・
CIMG5555.jpg
意外と木より、花にとまっているほうが、セミがきれいに見えるわぁ~!



見たこともない虫発見!
CIMG5558.jpg




触覚と言うんかな?妙に広がって威圧感があるんやけど。
CIMG5559.jpg
どなたか、虫の名前知りませんか~?




私の連日の草刈状況の報告に対して、パパは・・・
「がんばりや~!」

「ファイト~!!」
CIMG5542.jpg
こぶしを挙げて気合の入った応援をしてくれた。

ええやっちゃなぁ。パパきゃー!



ブログランキングに参加してます  
人気ブログランキングへ
 ←クリックして応援してね~!





コメント
この記事へのコメント
パパって
「絵になる男」だな~!!

2009/08/05(水) 06:45:33 | URL | じゃじゃ猫娘 #-[ 編集]
webで カミキリムシで検索してみたら こんなの出ました。

http://www.insects.jp/konbunkoukami.htm

たぶん 二つ目のノコギリカミキリではないかと???

これが 一番似てるんじゃないかな。
2009/08/05(水) 08:57:25 | URL | えちで #.cAXy/Rs[ 編集]
その虫は、カミキリムシ
だと思います。
草刈、ぼちぼちやってくださいな。
2009/08/05(水) 09:00:35 | URL | ごん #MhVFt7Gw[ 編集]
よしみ様と一緒にファイトー
まだまだ黄色い花がありますね。そうですね、よしみ様の頑張りはすごいです、もってきた大正琴の練習するひまあるかしらと思うほどお手伝いされてますねー。きみやんさん草払い機頑張っているうちに腕が筋肉もりもりになってきてませんか、黄色い花撲滅に向けて頑張ってください、応援してます。
2009/08/05(水) 13:25:44 | URL | ふじこ #-[ 編集]
きみやんさんふぁいと~!けど僕は寝るよ~
ってか???
2009/08/05(水) 21:20:15 | URL | ねこすき~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
